空と海のまにまに。

雲のように。波のように。流れに身を任せて。

【駅近】京都駅からとっても近い!ビジネス・カップル利用もおすすめなオシャレなホテル「SAKURA TERRACE THE GALLERY」

京都は旅行するにはもってこいの楽しい観光地ですよね。

先日私も京都へ旅行に行き、二条城や銀閣寺、伏見稲荷神社と色々な観光地に行く事ができました。

また、美味しい食べ物も多く、とっても充実した京都旅行になりました。

ですが、京都に旅行に行った際にもう一晩延泊する事が決まり、どうしたものかと大慌て。急いでホテルを探したところ、良さそうなホテルが見つかりました。

それが「SAKURA TERRACE THE GALLERY」です。

実際に宿泊してみて、どのような場所でどういった感じだったかを書いていきます。

  

 

 

アクセス

「SAKURA TERRACE THE GALLERY」の場所ですが、京都駅に着いたら八条口の方へ出て、室町通りを南へ2、3分歩いた場所にあります。

私は京都駅から歩いて5分で到着しました。

京都駅から徒歩数分と近い場所にあるので、かなり立地が良いですね。

私も次の日が朝9時発のバスに乗る予定だったので、非常に助かりました。

グーグルマップで場所を載せておきますね。

 

 

泊まってみた!

歩いて数分の後に「SAKURA TERRACE THE GALLERY」へと到着しました。

周りには他にもホテルがありましたが、とても静かで雰囲気が良かったです。

 

ホテルの外観

f:id:kyatap4869bf12:20200118224255j:plain

でっかい!そしてめっちゃオシャレやん!

テンション爆上がりです。

周りはとても静かで良い雰囲気です。

 

はじめにロビーにて宿泊の受付を済ませます。

宿泊の2時間前ほどに予約しましたが、すんなりと案内してもらえました。

部屋の鍵をもらい、エレベーターで4階へ。

 

ホテル内部

f:id:kyatap4869bf12:20200118224334j:plain

これはエントランスです。

くり抜かれたように作られた文字がなんとも良い味を醸し出していますね。

 

f:id:kyatap4869bf12:20200118224656j:plain

マンションをホテルにしたかのような外観をしています。

吹き抜けになっているんですね。

とてもオシャレだし、清潔感溢れる見た目をしています。

 

部屋の内部

部屋の内部の画像を撮るのを忘れていました。

私が泊まった部屋はスタンダードの部屋でしたが、ダブルサイズのベッドとテレビ、それからドレッサーなどがありました。

部屋は2人で泊まるなら十分な広さがあります。

壁もデザイン性に富んだものでした。

 

ウェルカムドリンク

頂くのを忘れていたので、ウェルカムドリンクをもらいに行きました。

17時から22時まで利用可能です。

 

f:id:kyatap4869bf12:20200118225059j:plain

バーとして利用できるブースでウェルカムドリンクを作ってもらいます。

ウェルカムドリンクは、ビール、カクテル、ワイン、梅酒、日本酒、焼酎、ノンアルコールカクテル、ソフトドリンクから選ぶことができます。

ウェルカムドリンクだからといって侮る事なかれ。選べる種類は結構多いので満足できる事でしょう。

 

f:id:kyatap4869bf12:20200118225145j:plain

吹き抜けになっている部分の1番下の階にはフリースペースがあり、火を囲むようにして座れる場所があるため、そちらで頂きましたら、

その日あった出来事をゆっくり話すにももってこいですね。

 

またこちらのバーはレストランと一体となっており、テイクアウトもできるようなので、お部屋でゆっくり食べる際に非常に重宝しますね。

 

レストラン

f:id:kyatap4869bf12:20200118225711j:plain
バーの奥に見えるのがレストランです。

こだわり抜いた食材を使用して作られる料理は絶品だとか。

 

私は今回こちらのレストランでは朝食しかいただいていないですが、口コミなどを見てもかなり美味しいようです。

ホテルには専属の料理人さんがいるようで、宿泊しているお客さんはそのレストランの食事を安く食べる事ができます。

夜にはレストラン&バーにてライブが行われるなどエンターテイメント性にも富んでおり、より良い雰囲気で食事を楽しむことができます。

宿泊される際には、こちらでディナーをいただくのも良いのではないでしょうか?

 

入浴

宿泊はノース館でしたが、大浴場はサウス館にありましたのでノース館に宿泊している方はサウス館へと移動する必要があります。

 

f:id:kyatap4869bf12:20200118225853j:plain

これがサウス館の入り口です。

サウス館には、個性あふれるデザイン性に富んだ空間が広がっていました。

 

f:id:kyatap4869bf12:20200118225918j:plain

こちらがお風呂の入り口です。

アーティスティックですよね。

独特の世界観が広がっています。

 

f:id:kyatap4869bf12:20200118230055j:plain

他にも、カフェラウンジがありました。

こちらは7時から23時まで利用可能です。

私は入浴後に利用しましたが、夜の間はホテルの方もおらず、お茶やコーヒー、紅茶などをセルフで利用できるようになっていました。

 

サウス館には大浴場やカフェスペースの他にも、ジム施設や無料で使用できるランドリーなどがありました。

 

朝食

7時30分頃に朝食を食べにレストランへ。

すでにたくさんの人が食べておられました。

時間がなく、中はいっぱいだったのでフリースペースで食べる事にしました。

朝食はビュッフェ形式となっており、卵料理や焼き立てのパン、サラダ、スムージーなどとりどりの料理が並んでいました。

 

f:id:kyatap4869bf12:20200118230231j:plain

もうどれも本当に美味しかったです!

このためにもう一泊したいくらいでした。

利用時間は7時から10時までとなっています。

 

 

ホテル情報

このホテルの情報をまとめておきます。

 

(住所)〒601-8002   京都府京都市南区東九条上殿田町39番地

(電話番号)075-672-0002

(予約の際に使用したアプリ)Agoda

 

ホテル予約時には、1泊につき1人約9,000円ほどで宿泊することが出来ました。

一泊1万円以内でこれだけのサービスが受けれるのでコストパフォーマンスは高いと言えるでしょう。

 

 

まとめ

今回泊まったのは「SAKURA TERRACE THE GALLERY」でした。

こんなに素晴らしいホテルだとは思いもしなかったので、一泊ではもったいないと思いました。

雰囲気の良い空間で素敵なひとときを過ごすことができました。

実際に住んでいるように感じられた空間でした。

京都のイメージとはかけ離れた現代的な空間とアート世界が、不思議と綺麗に京都の夜にマッチングする、そんなホテルでした。